2005年07月29日

納涼パーティ!!

某期の納涼パーティを開きました。
なんと景気よく海で焼肉&花火です。

ただ、最初から呪いが発動して台風7号が直撃・・・
になりそうだったのですが、なんと進路がそれそう・・・。

やっぱ、日頃の行いが良いからだな〜!!

そんなこんなで場所の心配があるので下見をかねて前夜から偵察へ・・・
東区民(あきら、ぽよ、ぽよ彼氏、はるる)が立ち上がった!!

台風明けの夜に石●新港へ向う4名・・・
石●新港って真っ暗なんですねー。

そして、そんな台風明けにやってきたのはウチらだけ・・・
とんでもなく真っ暗で広〜い台地に4名って・・・
すっごく怖かったです(笑)

おまけに風が強く、手を上げてジャンプすると後ろに流される
勢い・・・。(おもしろくて、何度も飛ぶ!!)
さすが、台風です。
人生で最高に風を感じました!!

会場設営が危ぶまれる為、朝イチでぽよ&はるるで再偵察
をする事にする・・・。

翌朝、あれだけ道順を教わったのに辿りつけない2人・・・
だって、目印の佐●水産の道路に着かないんだもん!!

しょうがないので、匂いとカンで車を走らせる2人・・・
ガソリンが半分になった頃、やっと辿り着けました(笑)

昨日とは違い、海は穏やかで風も止んでいました・・・。
やっぱ、日頃の行いが良いからだな〜!!

会場OKのメールを流し、買い出しへ・・・
時間もたっぷり余裕です!!

おにぎりも作っちゃおう♪
そんな計画をしながら、まったり「マンゴーシェイク」
を堪能!!

100均に行ったり、遠い肉屋まで行ったりして
のんびりしていると・・・

時間はあっと言う間に過ぎ、おにぎり作るどころか
遅刻ぎりぎり・・・
きゃー!!

あややとぽよ彼氏と合流!!
石●新港へ・・・

会場設営をして、火を起こす事に・・・
浜辺というのは便利なもので、着火するだけで
風が火を起こしてくれます。
バンザイ、浜辺!!

なんと早番組合流前に、肉を焼く4名・・・
そして、そのまま胃袋へ・・・

まいう〜!!
苦労した甲斐があり、肉はおいしかった!!

もちろん、ビールも解禁♪
(そういえば、食べるのに夢中でカンパイするの忘れた〜)

早番組到着♪
いっきに盛り上がる・・・

キタキツネも見にやってきた・・・

満天の星の下、肉を焼いて食べるっていいね!!

他社組も到着♪
肉、ラストスパート!!

余るかと思う位あった肉はなんとすべて消費され
おつまみにポテチを焼く事に・・・

焼きポテチはなかなかおいしかった♪
でも、何枚かはボーボーに焼けてしまいました。
すごい油分です。
ポテチを食べるとなぜ太るのか学びました!!

その後、花火大会!!
海で花火は最高です!!
打ち上げ花火もドラゴンもできます♪

そしてなんだかんだと12:30まで浜で酒飲んでた
某期メンバーでした(笑)

仲間っていいね!!
また、みんなで集まろうね〜!!

追伸:
運転係のあきら、ぽよ、ぽよ彼様!!
本当にありがとう〜。
早番のみんなはがんばってるかい?
そして、はるるが捨てると言ったごみ袋をぽよの車に忘れた事
を今思い出しました・・・
ごめーん!!









posted by はるる at 10:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

帰ってきたウィ●コム♪

やっと、愛しのウィ●コムちゃんが帰って来ました♪

すぐにお迎えに逝くと元のままシールが貼ってあった!!
よかった〜!!

故障の原因の欄には、「内部データー破損」って書いてあったが・・・。
電話機の内部データーって破損するモノなのだろうか?
そして直るものなのだろうか?

おねーさんに聞いてみるが「???」だそうだ・・・。

今回、友人達にいろいろ聞いてみたがみなさんそもそも「代替機」
すら使った事がない方が大半で・・・。

代替機なんて何回も使って、もう何回使ったのかも
思い出せない位だよ・・・。

その他にも機種変したら初期不良って事も2回あるし、修理に出して
携帯が新品(修理不能)で帰って来た事は3回あります。

うーん、電話機ってこんなに修理に出すものなのだろうか?
6台使って来ましたが、そのうち5台を修理に出しています。
(すべて京●ラ)

京●ラが悪いのか・・・。
それともあたし?


今度は、さすがに携帯ってヤツを使ってみようかな・・・。
(ボダはウィ●コムちゃんとたいして変わらないので×)



追伸:
修理から帰って来たウィ●コムちゃんはD●Iデーターから
ウィ●コムデーターに入れ替えられたらしく、ボタンの割り振りや
画面表示が微妙に違います。

そして色々な事を忘れているようで・・・。
ゼロ発信したら、実家に電話するようにしていたのに
友人宅に繋がりました(笑)

直ってないぢゃん(涙)





posted by はるる at 03:11| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

カッパ見に逝く?

さ〜て、風呂入ろう!!と思ったら、またメールが来た・・・。
ぽよぞーからだ!!

「カッパ見に逝く?」

へっ、カッパって???

どうやら、定山渓のカッパ様の事らしい。
しかも、あと10分で迎えに来るらしい・・・。

うーん、でもはるるクサイかも・・・。
しょうがないので、全身にファ●リーズをスプレーして見る。
努力を認めてもらおう♪

セブンイレブンでアイス買って、あきら車と合流!!
(あきらは「カッパ巻きは?」と言っていたが却下)

ぽよの運転で定山渓へ・・・。
車中、カッパ様の話題で盛り上がる!!

あぁ、温泉も入りたい・・・。
せめて、足湯位は浸かれるかも・・・。

温泉まんじゅうも買いたい♪

もう、とっくに閉まってるよwというツッコミにも負けず
願望は上げておいた。

そして、ありがたいカッパ様を拝みに逝く。
カッパ様はいた・・・。
05-07-17_21-48.jpg

しかも、カッパ様は足湯に浸かりたいというはるるの願いを
叶えて下さった。
05-07-17_21-49.jpg
足湯が閉まっていたので、わざわざポンプを壊しておいて
下さったのである。

ありがとう、カッパ様!!
熱い湯をひしゃくで足にかけるはるる・・・。

疲れもふっとぶ心地よさ・・・。

手湯も頂き、更に願い事をする・・・。
05-07-17_21-46.jpg

どうか、幸せになりますように・・・。
呪いと無縁になりますように・・・。


メンバーもそれぞれカッパ様へ祈りを捧げた・・・。

次に回るは、エロカッパ様・・・。
エロカッパ様は、全裸で大サービスだった・・・。
ライトアップして鑑賞する・・・。
05-07-17_21-56.jpg



次に鑑賞するは、カッパ大王様!!
カッパ大王様は、奥まった心霊スポットかと思われるような場所
に鎮座していた・・・。

そして、ちょっと怖い顔をしていた・・・。
はるるの携帯カメラでは性能が低くて写らない・・・。
詳細はあきら携帯に・・・。

さらに観光地にありがちな顔出し穴のあいた看板で
記念撮影♪
(これもあきら&ぽよ携帯に・・・)

まんじゅう屋も探したが閉まっていた。
残念・・・。

カッパ様は人気があるようで、他にも巡礼者が
いた事も併せて報告しよう。

カッパ様を堪能し、帰路につくメンバー。
今日は、呪いが発動しないなぁと安心していたら
ここで、発動!!
どうやら、火事があったらしくものすごい数の
警察&消防署。

すぐさま見に逝くが、もう鎮火されたみたい。
はしご車も来ていた。

おぉ、これは逮捕される前に帰ろう!!
そそくさと帰る。

途中、某ラブホの電飾花火を堪能する。
ホテルのてっぺんから花火がw
なかなかうまくできているであります♪
音が無いのが残念・・・。

無事、東区にたどり着き、解散!!
夜のドライブも終了となった。
また、逝こうね〜。

今日は実りの多い日だなぁ〜と思いながら
風呂へ入ろうとすると、なんとファ●リーズの呪いも
発動しており、全身かぶれていた(涙)
車中、なんかかゆいって思ってたんだよね〜。
でも、ぼりぼり掻く訳にもいかんしな〜って
がまんしていたけど、これはかゆいわっ!!
お見せできないのが大変残念です!!

皆様、夏の生地の薄い服を着たまま、ファ●リーズ
するのは止めましょう。
激しくかぶれます!!

これがはるるの長い一日の一部始終です。
暑くて長い一日でした。
でも、愉快な仲間のおかげで、こんなに充実した
楽しい毎日を送っています♪

追伸:
かっ、かゆいよw〜!!









posted by はるる at 22:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい炊事遠足♪

ぴよたんとsleepっちと3人で炊事遠足に逝く。
(ぴよたんと去年は計画倒れだったので
今年こそはやろうと固く誓う!!)

場所は川下公園!!
肉は、ぴよたんの極秘手配ですばらしい肉が
届くとの事。
キャー、じゃあ、はるる炭用意しとくよw

が、このメンバーに車はない・・・。
でも、バスがあるじゃないかぁとみんなでバスで逝く事に・・・
炭3kgと着火剤と焼き網を担ぎ、東区より地下鉄を乗り継ぎ
白石駅に集合!!

ぴよたんは、最初チャリで参加のはずだったが
なぜか、バス停にいた・・・。
鼻血を出されたらしい・・・。
さすが、伍長さまだ!!

バスはがらがら、貸切状態♪
楽しく現地に向う。

だが、炊事場は激混みだった。
もう、焼き台はないのですか?

焼き台にあぶれた人々がMyバーベキューコンロで
肉を焼いている・・・。

えぇ、どうしよう?
ブロック買ってこようかな?
と思って見ていると、1台場所取りをしている台がw

この激混みに場所取りかよ!!
と、思うと既にソルジャーモードに入っている方が・・・

「あの荷物をどけよう!!」
ぴよ伍長殿のご命令!!

場所に近づくと隣の主婦が「そこ使いますから!!」
えぇ、この激混みに2台使うのかよ!!

恐る恐るぴよ伍長殿を見ると既に爆発していた・・・。

伍長殿は、すばやく公園の管理事務所の電話番号を突き止めると
すぐに通報!!

管理事務所のおにいさんがすぐにやって来てくれ、主婦に厳重注意!!
そして、あまりの非常識ぶりに撤去を命じてくれた。

「何かありましたら、すぐに管理事務所まで連絡してください!!」
と言い残し去って逝くおにいさん・・・。

そのきっぱりとした毅然とした態度に3人ともクラクラした。
おにいさん、ステキ杉♪

使えない管理人の多い中、これほど公園の治安に貢献している人
がいるなんて・・・。

ぴよ伍長殿にいたっては、地元ホ●イトストーンズに
あんな非常識な人間がいる事自体が許せなかったらしい・・・。
さすが、アツいぜ!!

こうして、川下公園の治安は守られた・・・。
公園なんてちょっと放置したら無法地帯になっちゃうもんね!!

猛暑の中、炭を興し、焼いた焼肉はうまかった!!
05-07-17_11-59.jpg

ビールが熱燗になり、冷たいお茶もホットティー!!
ジン鍋は、火に載せていないのに、やけどしそうな位熱かった。


そして、残るのではと揃念された肉もすべて完食された♪
満腹なお腹をかかえて退散!!

帰りのバスもすぐに乗れ、ミスドで冷たい飲み物を満喫して
炊事遠足は完了した!!

朝、早かったが楽しかった・・・。
呪いは発動しなかった・・・。

家に帰り、晩御飯を食べているとぴよ伍長より
「鼻血が出た〜」と連絡が来た(笑)
さすがだ・・・。

さ〜て、風呂入ろう!!と思ったら、またメールが来た・・・。
そう、はるるの一日はじつは、まだ終わらなかったのである・・・。

次号に続く・・・







posted by はるる at 18:54| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

呪い発動!!

とうとう呪いが発動してしまいまいた(涙)
朝からPHSが動作しません!!
「操作を実行できません」ってエラー表示が出まくりです。
ピッチのくせにそんなエラー出すんじゃねぇ!!

ウィ●コムプラザに持って逝ったら、またもや没収されました・・・。
もう、何度目なのでしょう・・・。
イヤミ言ったら、修理は無料にしてくれる事に・・・
代替機って使いづらい・・・。
いったい、いつになったら帰ってくるのでしょうか?

充電すると中央ボタンに熱を持つようになってしまって
いたので、帰ってくる時は別な子になってるかも・・・。
力作シールはどうしたらw
くすん、くすん・・・

おまけに帰ってきたら、お気に入りのリングの石が1つ
取れて無くなっていました・・・
がーん!!
大ショック!!
すっごく大事にしてたのに〜!!!

みかか様が8月1日に工事に来るせいだろうか?
すべて、みかか様の呪い?


posted by はるる at 03:51| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

おかえりなさい会♪

昨日は同期が東京出張から帰ってくるので
みんなで、さっ●ろ駅にお出迎えして
おかえりなさい会を開催♪

仲間っていいね!!けっこう、バラバラになってもちゃんと集まれるよw。

うれしくなって、ついアルコール漬けになりました(笑)
何杯でも飲めるのはなぜでしょう?
深く反省致してマス・・・。

その後、カラオケ大会♪
メンバーの中に結婚式の予定があるので
ウエディングソングの練習も行う!!

ウエディングソングといえば、やっぱ「乾杯」か?
ナ●ガブチになりきって歌って見る・・・。
なかなか難しい・・・。

降臨については、この人に学んで練習しよう・・・。
やっぱ、バンダナとギターが必要!!
やるぞw

カラオケボックスを出たら、すっかり明るくなっていた
事は秘密にしたいと思う・・・。
posted by はるる at 21:25| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

伍長殿とデート♪

ぴよ伍長より呼び出し いいえ、待ち合わせ
いえ、ありがたいお誘いを受けて、ぴよオススメの茶色い店に行く事に・・・。

サイクリングロードより連絡した所、東橋へ来いとw

そのまま、まっすぐ走るが伍長おらず・・・。
上流にいるって話だから、滝野かな?などと思いながら
川遊びをして時間をつぶす・・・。
んっ、カモメ発見!!
デジカメに写す・・・。
IMG_0406.JPG

そうだ、伍長殿を迎えに逝こう♪
東橋からひた走るはるる・・・。

伍長殿遅いなw
また、川遊びをするはるる・・・。
ここで、嫌なひらめきがw

ぴよってホワ●トストーンズではなかったか?
東区民にとってサイクリングロードはこの道だが
ヤツらのサイクリングロードは反対側では?

あわててメールを読み返す・・・。
川を渡れとw

こっ、殺される!!

チャリを押したまま、堤防を激走するはるる!!
そのままの勢いで橋も渡る!!

なんとか東橋まで戻る事ができた・・・。
ぴよはいない・・・。

ふぅ〜、助かった!!
川遊びでもしていよう。

すると向こうから、オレンジの物体がやってきた・・・。
ぴよだ!!

チャリで発散したせいか、ぴよ伍長殿は怒っていなかった・・・。
が、さっきブログを確認した所「はるるからの第一報を受けてから
河川敷を行ったり来たりで10Km走ったことをつけ加えておこう。」
と書かれていた・・・。
心の中で怒っていたのだろうか?
ごめんよ、ぴよ!!すまなかったとここで謝っておこう!!

そんなこんなで茶色い店に着く。
なかなかステキな店だ。

ここで、自分達で豆を挽きコーヒー対決となる。

コーヒーって蒸らすんだよねとか言いながら、各自お湯を注ぐ。

ぴよコーヒーは分量を間違えて、なみなみと溢れんばかりの量。
05-07-01_14-45.jpg

対するはるるコーヒーは、分量はバッチリなのだがレモンコーヒー
かと思う位酸っぱい!!
05-07-01_14-451.jpg

苦いのではない!!酸っぱいのだ!!

なぜだろう・・・。
同じコーヒーでこんなに違う・・・。
そして酸っぱいって・・・。

ぴよは呪いのエキスが酸っぱいと申しておりますが
これは、マスターが豆を間違えたのでは?
疑惑を持つはるる!!

ケーキセットは大変おいしゅうございました。

そして、ダンディなマスターの淹れたコーヒーをおかわりで堪能♪
うっ、うまい!!

すっげー、うまい!!
お金を払う価値のあるうまさだ!!

同じ豆だという話ですが、どういう事なのでしょうか?

酸味の利いた酸っぱいコーヒーがお好きな方は、はるるが
淹れてあげましょう。
酸っぱく淹れるのは天才かもです!!

そして、店を出て、ぴよ伍長は懲りもせず また走りに出掛けました!!
はるるは、川遊びをしながら東区民サイクリングロードを
通って帰りました。

途中、中学時代に書道部だったのに、なぜかこの道を
ランニングさせられていた事を思い出しながら・・・。
書道部にランニングは、必要だったのだろうか?

IMG_0409.JPG


posted by はるる at 01:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

